マーケ師たちのブログ

「CTAはLINEとメルマガどっちがいい?」 Lステップ

「CTAはLINEとメルマガどっちがいい?」

マーケティングにおいて、LP(ランディングページ)の最終的な目的はコンバージョン...

  • 2024年11月12日
最新のノウハウには手を出すな マーケ論

最新のノウハウには手を出すな

昨今、「最新のノウハウ」や「革新的なトレンド」とされる情報が次々と登場し、マーケ...

  • 2024年11月11日
クライアントの商品・サービスを利用せずにマーケティング支援をしているというのは、料理を味見せずにお客さんに提供しているようなもの マーケ論

クライアントの商品・サービスを利用せずにマーケティング支援をしているというのは、料理を味見せずにお客さんに提供しているようなもの

マーケティング支援の現場では、クライアントの商品やサービスに触れずにプロモーショ...

  • 2024年11月8日
デジタルマーケの知識だけでは戦えないデジタルマーケ全盛期 マーケ論

デジタルマーケの知識だけでは戦えないデジタルマーケ全盛期

デジタルマーケティングが主流となった今、最先端の知識やツールがあふれ、次々と新し...

  • 2024年11月7日
【妄想】もしもマーケ師たちが議員の秘書になって、衆院選でLステップを使ったら LINE公式アカウント

【妄想】もしもマーケ師たちが議員の秘書になって、衆院選でLステップを使ったら

選挙活動にもデジタル化の波!選挙戦にLステップが加わるとどう変わるのか? 選挙活...

  • 2024年11月6日
広告代理店がネット広告運用をBPOする理由を考えてみた マーケ論

広告代理店がネット広告運用をBPOする理由を考えてみた

広告代理店がネット広告運用をBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)する理...

  • 2024年11月5日
即決値引きはなぜ効果的か?心理と戦略の話 マーケ論

即決値引きはなぜ効果的か?心理と戦略の話

即決いただけたら値引きします。これって案外理にかなっているという話 最初に断言チ...

  • 2024年11月4日
インターネット広告のシミュレーションとの向き合い方 ネット広告

インターネット広告のシミュレーションとの向き合い方

インターネット広告で正確なシミュレーションを出すのは、不可能に近いと思います。あ...

  • 2024年11月1日
友だち数10人でもLステップを入れた方がいい理由 LINE公式アカウント

友だち数10人でもLステップを入れた方がいい理由

Lステップは友達10人からでも始めるべき LINEマーケティングで成果を出したい...

  • 2024年10月31日
仕事が丁寧、接客が良いなどの類は差別化ではありません マーケ論

仕事が丁寧、接客が良いなどの類は差別化ではありません

接客業を行う多くの企業がWEBページの強みを書く欄で「うちの強みは丁寧な仕事と優...

  • 2024年10月30日
前へ 1 … 3 4 5 … 7 次へ

最近の投稿

  • 日本だけ?クリスマスにケンタッキーでチキンを食べるのはなぜ?
  • 協業ビジネスで成果を最大化。収益配分の考え方5選
  • マーケティング分析/数字に踊らされるな、心で顧客を掴め
  • LINE公式アカウントを作る前は成功事例を見に行け!プロがやっているリサーチ方法
  • SNSフォロワーと広告経由のユーザーが同じ属性なわけがない

アーカイブ

  • 2024年12月
  • 2024年11月
  • 2024年10月
  • 2024年9月

カテゴリー

  • LINE公式アカウント
  • Lステップ
  • ネット広告
  • マーケ師のブログ
  • マーケ論
Page Top
© マーケ師たちのブログ
Powered by Emanon